2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も疲労回復

と言う訳で、二度寝実行により起きたのは午後一時。明日からの予定は6時起きを前提に組んであるんだけど、大丈夫かな……。 あ、明日から名古屋行きます。4泊5日。万博には半日だけ。

まずは疲労回復

と言う訳で、三度寝実行により起きたのは午後二時。さすがにちょっともったいない気持ちになり起床。ってーか、前日4時まで夜更かしした時点でもうアウト。そして今日も既に3時。

思い出したこと

以前、リハ後に下北沢で飯を食べていた時、誰かがパイナップルジュースを注文したところ店のオバちゃんが「時間掛かるけどいい?」と聞いた後、エプロンを畳んで店から出て行ってしまったのです。 数分後。 近所の八百屋からパイナップルを買い物籠に入れて…

「全世界に公開」

もはや使い古された表現ですが、インターネットにコンテンツを載せると言うのは、即ち世界中から閲覧され、そしてアーカイブされるということなのです。5年後・10年後に蒸し返されても恥ずかしくない(と言うのは無理にしても赤面するだけで済むくらいの)文…

眠い

報道ステーション〜NEWS23と福知山線事故のニュースをはしご。テレビ見疲れたかな。

ごめんなさい

私、また無料で3缶ほど手に入れてしまいました。 今回は軽い気持ちでモニタープレゼントに応募した、「新・淡麗シリーズ登場」というキャンペーンで発泡酒3種1缶ずつが届きました。 全部空くのはGWが終わって府中に戻ってきてからかな。

妹の

結婚式でした。 ということは親族が大勢集まる訳で。 ということは親族から「お前はどうなんだ」と聞かれる訳で。聞かれても応えられるネタはない訳で(T_T)。

あっ

6月26日は先輩の結婚式に呼ばれているからその週は旅行不可というのは気付いていたけれど、7月10日の二次会ライブにも呼ばれていたんだった。いやいや、危うくホントに飛行機と宿の予約をしちゃうところだったよ(^^;)。

遠すぎない遠くへ。

いや、比喩的に深読みして欲しかったりする訳じゃなくて、ホントに遠くに行きたいんです。超割でも使って沖縄へ……それともバースデー割引で梅雨から逃れて北海道へ…。妄想ばかりが膨らむ今日この頃。ちなみに、7月分の超割先行受付は今日で終わり。最近の超…

ご紹介キャンペーン(1000円プレゼント)

なるものをやっているようなので、早速一人探り当て、紹介メールを発送。他にはいないかな??

実はWILLCOMも使ってるんです。

EメールとWILLCOM同士の通話が無料。「WILLCOM同士の通話」っていうのがどのくらい発生するものなのかはなはだ疑問ではあるけれど、メール無料はかなり嬉しい。これで端末の挙動が安定して、パケット通信オプションもちゃんと付いたら、Movaは解約するのだけ…

WILLCOMが定額プランを始めるとのこと。

cf. http://www.willcom-inc.com/cp/teigaku/index.html

花粉症

マスクをせずに外出しても、くしゃみも出ないし涙もこぼれない。今年はもう、花粉症終了かも?? 風邪ひいて鼻が詰まってるから、花粉が粘膜まで届いて来ないだけだったりして。

天下一品八幡山店

しまった、一週間早過ぎた。

稲毛からの帰り道

電話あり

本日電話で依頼を受けてしまいました。古い歌謡曲と、曲目未定の女性デュオ。いずれもピアノ+歌のシンプル構成。 出番は来週土曜。良かったら見に来てくださいね ……って訳には行かないんだよね。古い歌謡曲を歌うのはうちの両親、女性デュオはうちの妹二人…

ニューミュージック

大好きです(^^)。二十歳前後の頃にはそのことが少し恥ずかしかったけれど、今は堂々といえる。 ただ正直なところ、あの時代ってレコード・CDが驚くほど売れなかった時代なんだよね。ぼくらの世代の音楽好きなら誰もが知っているはずの「My Revolution」(渡…

はぁぁ

雨のおかげで、花粉はほとんど飛んでいなかったようで、マスク無しで外を出歩いてもくしゃみはほとんど出ず。しかし、時 既に遅し。頭痛・鼻水・のどの奥からの肺が痛くなるような咳。こりゃ風邪だ。 左瞼の目頭近くだけが痒い。鏡を見るとプチお岩さん。花…

エリエールの

ボックスティッシュ。使い切ったかと思わせておいてあと少しだけ残っていると言う演出がにくい。さ、次の箱を出しておくとするか。

愛用中

いま

海ほたるです。

突然ですが

J-POP

Vo. 鳩、Side Vo. 小原・阿萬 (id:amaso)、G. 平栗、B. 宮田 (id:mayyue)、Dr. 安田 (id:yasudadada)、Perc. 竹中、Sax 津田 (id:tsudakim)、EP/Side Vo. 中山 (id:t-n) サウダージ Elly My Love September life バンド名がちゃんと伝わっていなかった(?)…

スパイ2/7

この番組、終わっちゃったんですよね。 この最終回に出ていた劇団ひとりを司会の長井秀和が呼ぶときの、呼び方:「劇団さん。」ちょいツボ。

新年度

人事異動の季節ですね。自分の上司が変わった事より、バラエティ番組にアシスタントとして出てくるアナウンサーの顔ぶれが変わった事の方に「4月だなあ」と思わされる今日この頃。

格闘家に

最も似合わない言語は、フランス語だと信じて疑わない私。 「ジェロム」なんていう名前のK-1選手がいると言うのは、なんとも不思議。 きっと、試合の最中は一言も喋らないに違いない(明らかな偏見)。ちなみに、逆切れが最も似合わない言語は、ドイツ語(完…

うそ

ついてないですよ、昨日と一昨日に関しては。夜行に乗るために途中で抜けた飲み会が、エラク盛り上がった様子なのがちょっと心残り。

ホントに

山形県にいます。現在雪で米坂線列車が運休のため、代行バス発車待ち。

from 山形

ホントに

いま長野県にいます。北アルプスの稜線を眺めながら書いています。