2009-01-01から1年間の記事一覧

終章

思えば、大学入学直後に入部を決めて以来、「POMP」というサークルの居心地の良さと、毎回誰かがバンドに誘ってくれるという状況に甘え、卒業後も「半現役」と称して『誘われたバンドでだけ参加する』という形でPOMPの各イベントに参加させてもらっていまし…

WORLDMUSIC.com

Trb. 茶山、B. 的場、Dr. 竹中、Pf. 中山(id:t-n) Autumn Leaves Spain いやあ、もう謙遜も何も抜きで、まるで指が動かない。特に左手。

POMP秋ライブ

夏合宿企画から溢れた分、ということで、トロンボーンをフィーチャーしたジャズバンド。

無策

さすがに、1ページに半年分の記事が残っているというのはいかがなものか、と思い、何か書いてみることにしました。明日からは5連休。どうにかこうにか全部休めそうだと言うことが確定したので、明日から使うべく「北海道&東日本パス」を買ったのはいいけれ…

挨拶

21年間欠かさず参加した夏合宿の最後のバンドがプログレ、最後の曲が「マン」ってどうなのかな、 とも思うけれども、まあ、ここ数年のバンド活動を象徴している感もあり。みなさん、どうもありがとうございました。

King Crimson

Starless Fallen Angel 21st Century Schizoid Man 初めてのクリムゾン。バンマスってことになってたけど(以下自粛)。 最後の曲(竹中くん曰く、略称「マン」)のユニゾンの終わり際、皆がステージ中央に向かって喝采を送る中、 キーボードのぼくの方を見…

Cymbals

Love you Show business Do you believe in Magic RALLY I'm a believer 「シンバルス」のコピー。このバンド、今回呼ばれるまで知らなかったんだよね、実は。 今更ながら調べてみたら、活動期間は2000年前後。…一番、世間の音楽に疎かった時期だ(^^)。

2009年 夏合宿ライブ3日目

今年も結局、夏合宿はバンド数過多のため、ライブは木金土の3日間。

感謝

本日、両親に呼び出され食事をおごってもらいました。 8日遅れの誕生日祝い。ありがたい話です。昨日、POMP後輩おぎちゃんの壮行会。 壮行会の主役であるにもかかわらず、むか〜〜〜しのライブ映像を みんなに配ってくれた、(元撮影係の)おぎちゃん、あり…

敗北3

昨日の夜から、暑い屋外と寒い(各お客様の)マシン室を行ったり来たり。 腹を壊しました。 そして、帰宅後の蒸し暑さにも耐えられませんでした。我が家の霧が峰、稼動開始です。ちなみに昨年比約4週間早い稼動開始となりました。 誕生日前に使い始めたのは…

告知2

明日から始まる五月祭、1バンド出演します。 5/30 9:25から。ネタは椎名林檎。 多分、E年以上の大半が、まだ夢の中でしょう(^^)。

逮捕

いや、ぼくが逮捕された訳ではなく、昨今話題の「彼」の話。新聞やネットを見ていると、彼をかばう論調……というか、 警察を責める論調があまりにも目に付くような気がします。「夜中の公園で裸になったくらいで逮捕されて、CMも軒並み降板させられるなんて芸…

順番

ついにテレビ欄の順番が、地デジ対応に!! (朝日新聞の場合、テレビ朝日を真ん中に置きたかったからだということもあるかもしれないけど。)凄い違和感ですな。旅行先の新聞を見ているような気分。テレビ画面右上に表示される「アナログ」の文字も、心なし…

平栗家結婚式二次会バンド

披露宴のキャンドルサービスのBGM演奏で、同席したPOMPERたちに格別のスリル*1を味わわせた余韻も冷めぬまま、二次会でも演奏。 Love Life Dreams Come Trueメドレー Vo. 新婦、Gt. 新郎、Side Vo.×2、Dr ・B ・Tp ・A.Sax×2・T.Sax・Key 中山(id:t-n)さらに…

修正

私信(?)。 このブログについて、先週Tくん経由で依頼された件について対処が遅れてて申し訳ないです。忘れてる訳ではないので、近いうちに暫定的な措置をとります。 他にも同じように思っている人は多いはずなので、近日、大幅改変するかも。

[演奏履歴] SPEED

Dr./Prod. 竹中、B. 宮田、G. 藤田佑、Vo. カツマタ/ヨシダ/ニシワキ/マツバラ、Cast 今井 Body & Soul Steady White Love ちなみに、合宿から帰った翌日のSMAPxSMAPにSPEEDが出ていて、ほとんど同じ曲順(Body〜Steady〜My Graduation*1)で歌ってた。…

2009年POMP春合宿ライブ2日目

今年はもう声が掛からないだろうな、と思っていましたが、1バンドお声掛けいただきました。 ネタバン。多分、リアルにダブルスコア。

掻痒

春一番が吹いたあの日から、突然暖かくなりましたねえ。 そういう訳で、外出するたびに目が痒くなる、あの嫌な季節の到来です。 昨年に比べて2週間早い発症。まだ本格的ではないのが救いですが。

[演奏履歴]ジャズトリオ

Dr. 竹中、B. 宮崎(慧)、Key 中山(id:t-n) Skippin' Distance Green Dolphin Street 1曲目は宮崎くんのオリジナル、2曲目は宇多田ヒカルのDistanceをピアノトリオのボサノバアレンジで。 こういうバンドは、事前の準備/心構え不足で臨むとろくなことにな…

2009年新春ライブ2日目

例年なら「クリコン」を開催するはずが諸事情により年を越し、かつ、2週にまたがって開催され、かつ、「1週目はライブハウスで、2週目は教室で」となり、かつ直前になって「院試当日だから17時以後にならないと音を出してはだめ」という通達が出るという、超…