2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

募集!

と言う訳で、出てくださると言う方は、S-Pomp掲示板か、僕宛てのメールでお伝えください。

S-Pomp 2005

演奏予定と言うよりは、開催通知だな。 2005年9月〜10月を目途に、S-Pomp 2005を開催しようと考えています。毎度毎度始動が遅くて申し訳ないです。今年に至ってはまだライブハウスを予約してすらいない……と焦っていたのだけど、去年の記録を調べてみたら去年…

[演奏履歴] WIZARD

Gt. 田淵 (id:wizard7)、B. 宮田 (id:mayyue)、Dr. 竹中、P. 中山 (id:t-n) Passion Dance My Favorite Things Don't Know Why On the Stairs 「アグレッシブジャズ」と銘打たれたからには、アグレッシブな演奏をしなくちゃ…と思ったわけでもないですが、ま…

2005年五月祭

春合宿で多忙を極め、新歓ライブにも出演したにもかかわらず、五月祭のバンドは一つだけ。

と不安になるくらい

世の中に知られていない気がするトリビア。 江崎グリコ「ポッキーチョコレート」のCMシリーズ(出演:松浦亜弥・石原さとみなど)で流れる歌、「♪アナタもワタシも…」の続きは…… 「ポッキン」です。 参考:江崎グリコWWW(でも、ここ見ても「ポッキン」と書…

CDがない

ひとつだけ/the very best of akiko yanoアーティスト: 矢野顕子,矢野顕子&宮沢和史,糸井重里,宮沢和史,奥田民生出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1996/09/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (127件) を見るそう…

傘買った

そろそろ在庫が二桁に達しそうです(-_-)

明日も上京します。

明日は朝池袋でプレゼン→3時間フリー→昼三田で会議→府中に戻って2時間仕事→下北沢に出てバンド練習と言う、なかなかナイスな日程になっています。 今度こそ一緒に昼飯でも食う?…ってWRくんに声を掛ければよかったと気付いたのは、午前1時。あぁぁ。

日テレの土曜ドラマ

見てる人います?当初見る気なかったんだけど今やすっかりはまってます。主演の成海璃子は、以前テレ朝の「TRICK」で仲間由紀恵の子供時代を演じた子。すっかり綺麗になっちゃって……と思ったけど、まだ12歳。 ……おぉ、ぎりぎりで3倍を切った:P。

京都へ行きます。

でも、明日中に帰ってきます。月曜日休めなくなった。

久々に

Macの方をいじってたら夜が明けてしまった。寝ねば。

5月18日分の放送を見ましたが

…もう、がっかりです。最近、高ポイントを取るトリビアの過半数は知っているネタばかり。もはや、「トリビアの種」と「ガセビア」を見るためだけに見ている感があります。 「壁に体を密着させると反対側の足を上げることは出来ない」…小学生のころにみんなで…

今年の花粉

10年平均の約4倍、昨年の約40倍だったそうですね。 …… …… 絶倫?

目が腫れております。

見た目は大したことなさそう。下瞼の裏に小さい傷も発見。まもなく治るでしょう。

練習

インストの曲の練習をするのは春合宿以来。テンション高めのソロを弾いたら、数回、右手の小指の爪の裏*1で鍵盤の角をぶっ叩いてしまいました。昨日ちゃんと爪切っておいて本当に良かった。指が鍵盤の幅を忘れてしまっているんですね。いかんいかん。リハビ…

ついに

来ました、免許更新のお知らせ。いよいよゴールド免許獲得の予定。 いやあー、長かった(5月30日の項目参照)。

id:yuuui嬢のブログに触発され

やってみました。 「あなたの精神年齢は32歳です」 ……「コメントしにくいなぁ」という声が聞こえてくるようだ。

花粉の時期も終わったのに

左目白目膨張中。実はこんなの初めて。鏡で見てびっくり。

3日続けて

仕事で都心方面に行きます。明日夕方は田町、明後日午後は池袋と芝、明々後日午前は芝。 着慣れないスーツを着てシャキシャキ歩いていると思うので、都心で見かけたら指差して笑ってやってください。飯でもおごります。

で、

まだこの時点で選曲CDを聴いていない僕。……えーっと。

音取りで悩んでいるみんな

心配するな。 音が取れたってそれが弾けるとは限らないんだから、無理してとる必要ないって(毒)。 経験上、この時点で取れていない音は、弾けない。

この土日

昨日は4時起き。 今日は5時起き。 もちろん午後の。

こんなに

綺麗に年月日が揃った日なのに、JRや私鉄の切符のコレクターが暗躍したと言う話を聞かないのはなぜでしょう。 正解は20時間後。

みゃーにち

ケーテャーからはてなの更新をしとります。でら長く書いとるならまだしも、てゃーした量は書かんのに我ながらとろくしゃぁてかんわ。 『ケーテャー』はさすがに変?

食事

朝:天むす、昼:新宿さぼ天の地域限定メニュー味噌かつサンド、夜:きしめん定食。 あ、おやつ:八丁味噌入りソフトクリーム。 名古屋名物で固めてみました。

本日の

赤いケーキがあるのです

駅に行くバスの行き先案内で初めて気付きました。

愛知県には

名古屋へ

いってきます。帰りは5日の夜です。

さて