2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

着々

レンズクリーニングの効果もあってか、今日は仕事の裏で20枚取り込み完了。 この調子なら、今週中に取り込みだけは完了しそう。取り込みだけは。 本日の成果 ライブイベント出演本番:3枚 リハ:2枚(うち1枚には本番も録音されていたが、既に取り込み済みな…

上々

いよいよ、4年前に見つけた約百枚収録の「未分類MD箱」の取り込みに着手。 手始めに、なんだかちゃんとしたケースに収められてきちんとラベルが貼られている本番MDから作業開始。確か、過去のライブのカセットをMD化して、全部こうやって整理しようとしてた…

戦々

昔まとめた手順を振り返りながら、改めて「MD→MP3化」の一連の流れを確認したところ、まあ、問題点だらけ。以下、単なる愚痴ですが、もしも同じようなことをしようとしている方がいたら参考にしてください。 MDからのデータ取り込み これは「xアプリ」一択…

再々

カセットテープ音源のデジタル化完遂を受け、丸4年ぶりのMD取り込み作業再開。 まずは、手元にあるMDのうち、取り込み済みかどうか分からないものの内容確認。市販CDのコピー:4枚発見 ワンマンライブ:5枚発見、前回取り込めずにいたMDを1枚サルベージ(ラ…