2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲボク

J-Popカバー(のセルフカバー)。計6曲。2曲目〜5曲目は、今まで女性ボーカルを擁して披露したカバーバージョンのセルフカバーでした。 Dr. 竹中 (id:d-takenaka)、G. 平栗、B. 宮田 (id:mayyue)、Key/Vo. 中山 (id:t-n) ルビーの指環(1981 寺尾聰) 青いイ…

S-Pomp 2006

最終来場者数は108名(出演者除く)。これは想定済みだったのだけど、まさか1バンド目の我々の出番の時点で立ち見が出ているとは思わなかった…。

記憶

(別に隠すようなことではないのだけど、なんとなく気がひけるので、POMP現役生の読者が少ない気がするこっちに書きます。)記憶力に絶対の自信を持っていた時期ははるか遠くに過ぎ去り、最近は変なことをひょんなことから忘れ去ってしまいます。 たとえば、…

休息

昨日書いたように、今日は法事で茨城へ。朝8時に府中を出発して一路茨城へ。ところがところが、首都高5号下り線の渋滞が延びに延びて、朝9時の段階で4号線上りが10kmの大渋滞。渋滞が始まる初台にたどり着いたところで見た案内板の文字:「小菅まで:2時間」…

法事

いやあ、ようやくウィークデイ終了。平日が少ない分バカみたいに忙しい、そんな期末間近の1週間でした。いやあ、ホントに秋分の日が土曜に重なっててよかった。上期の締めの9月の祝日が2つもあるなんて、ホントに迷惑な話だ(……ん?考え方が変??) で、よ…

切断

一週間ほど前に修理に出したデジカメ、ようやく修理費の見積もりが出たらしく、PHSに電話が入ってました。仕事の打ち合わせの真っ最中だったため、電話に残されたメッセージを後から聴いたところ:(自己紹介に続き)「お預かりしておりましたデジタルカメラ…

休日

いやあ、そういえばこの週末は3連休だったんだよねえ。金曜日に会社から帰る時に突然気が付いたのでした。まあ、月末に控えたライブに急遽出演が決まった*1ために準備やら何やらで忙しいから、あまり休みという印象がないってのもあるし、何より、この前夏休…

帰京

5泊6日の北遊行から帰ってきました。とりあえず、たまっていた新聞(朝刊5部・夕刊6部)と、たまっていたメール(延べ350通)を見て、変な後悔を始めてしまった午前1時。んじゃ、テレビでも見ようか…とテレビをつけたところで、留守中に録り溜めた番組が数時…

S-Pomp 2006

9月30日、今年で5回目となるPomp OBライブ企画「S-Pomp 2006」を開催します。 開場 15:00 開演 15:30 出演 浪花雷神(初代部長出演)、ジャコ路(id:yoko-mitty)、ヲHANA(Hi-C/D年中心;ohanaコピー)、下撲(J-Popカバー) 場所 代官山「晴れたら空に豆ま…

残滓

10年ぶりに選曲MDを「作る」側の立場になってみて初めて、ブランクMDの買い置きが無くなっている事に気付いた。そういえば最後にMDを買ったのはいつだろう。きっと5年以上買ってないなあ。今じゃMP3プレーヤ/レコーダで事足りるもんね。 しかたがないので、…