切断

一週間ほど前に修理に出したデジカメ、ようやく修理費の見積もりが出たらしく、PHSに電話が入ってました。仕事の打ち合わせの真っ最中だったため、電話に残されたメッセージを後から聴いたところ:

(自己紹介に続き)「お預かりしておりましたデジタルカメラの修理費の見積もりが出ましたので、お電話ください。電話番号は、ゼロサンの、(プツッ)」

おいおい、肝心の番号が入ってないやんか。掛け直してこないってことは、ちゃんと伝えきったつもりなのかな。
コールバックしたらいいのかな、「あんたのミッション、済んでないよ!」って。……でも、050番号ってことはきっとコールセンターだから、下手すりゃ全く身に覚えのない別のオペレータに繋がっちゃうかもしれないんだよね。
しょうがない、また明日掛けてくるだろうから、それまで待つか。

(実は、番号が入っていないことにムカッと来て、思わずメッセージを即消しちゃったんだよね。名前なり部署名なりを控えてあればコールバックして文句も言えたんだけど(^^;))