鬱々

これ、あんまり調子に乗ってまとめて処理しない方がいい気がしてきました。

なまじ当時のメールが残っているものだからと言って、各MD収録曲の素性を調べようとして当時のメールをあさりだすと、当時のいろいろなことが思い出されてちょっとずつ「嫌な気持ち」が積みあがってくるので、うまいこと別のことで「解毒」しながら進めないと気持ち悪くなってしまう。

カセットテープの取り込みをしているときは大丈夫だったんだけどなあ。
録音時期の問題(MDで録音していた1997年~2005年は、それなりに音楽活動に悩みを持っていた時期でもある)なのか、単に、サクサク取り込める(そのくせ媒体に情報があまり残っていない)分調べることが多いせいなのか。

今日の成果は13枚。発表のめどがろくに立たないまま濃密なリハに突入した女性ボーカルデュオのリハMD3枚が、3分単位の自動分割録音なので編集が必要なのだけど、怖くて聞けない。

(状況) エアチェック ワンマンライブ イベント出演 リハ 選曲 スタジオ録音 不明 市販CD その他
取り込み済み 34枚 63枚 64枚*1 (+2) 42枚*2 (+8) 55枚*3 (+3) 2枚 - 9.5枚 1.5枚 271枚 (+13)
取り込み失敗 0枚 0枚 1枚*4 0枚 0枚 0枚 3枚 0枚 0枚 4枚

*1:選曲・リハ混在も含む

*2:本番MD収録分は計上せず

*3:本番MD収録分は計上せず

*4:同一イベントの2バンド収録されているうち、1バンドが取り込めず