2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

兼任

10月24日の後日談。「明々後日」に相当するセミナーは25日の段階でドタキャンになりました。もうちょっと早く決めてくれれば休暇を取ってゆっくり金沢観光できたのに(^^;;)。 後日談をもう一つ。「拡販グループと兼任」は本当に現実になることが決定しました…

講師

明日(というか今日、水曜日)から3日間連続セミナーです。明日は東京都港区、明後日は石川県金沢市(午前と午後の2回)、明々後日は東京都港区。ちなみに、「聴講」ではありません。「講師」をします(明日は「代講」(^^;))。講師が本業なのであれば、まあ…

忙中

閑有り、の一週間になるはずだった今週。 12日のセミナー講師、15日の右腕がつりそうな試験を済ませ、バンドの音取りを着々と進めるはずだった今週。気が付けばスケジュールされた会議は、取引先と2件、お客様訪問が3件、社内打ち合わせが1件。その合間を縫…

受験

本日、情報処理技術者試験「アプリケーションエンジニア試験」を受験してきました。いやー疲れた。実は、昨日受験票が見付からず半日掛かりで家宅捜索。もう受験自体を諦めかけた深夜1時、エレピの上に置いたままになっていたのを図らずも発見してしまったと…

誤算

今日始まった「Dr.コトー診療所2006」を見ました。原作も読んでいる僕としては、新看護師(蒼井優)が登場すると聞いた所で「じゃあ星野さん(元からいる看護師;柴咲コウ)は初回の顔見世だけかな」と思ってたのだけど、どうやら(少なくとも序盤は)彼女の…

謹告

この3連休は東北を旅しました。巨大低気圧と過ごす東北地方3日間の旅。 今度の木曜は某セミナーの講師。直前になって準備機材の話が増えて厄介。 その3日後は某資格の試験受講。全く勉強する暇なんてなかったちゅうの。 試験日の夜は某歌バンドの初練。演…

急転

ライブ終了。ライブ主催に加え、久々のバンマス&単独ボーカル。いわゆる「あがる」というのとはちょっと違う緊張に苛まれはしたものの、無事演奏終了(無事だったと思ってます(^^;))。ライブ自体も100名を超える集客で、大盛況のうちに終了。…と、結果を書…