2010-01-01から1年間の記事一覧

今年やり残したこと

年賀はがきも買った。大掃除はまだ。 来年1月の連休の旅行の宿は予約したし、年始に実家で暇をつぶすためのゲームも買った。 あとは……。そういえば今年に入ってからまだ一度も楽器を弾いていなかった。 という訳で、リハビリも兼ねて、時節柄こんな曲を弾い…

乗り鉄

バンド活動停止以後、乗り鉄活動にこれまで以上にいそしんでおります。明日は、先週開通した東北新幹線の未乗区間に乗りに北へ。単純に往復するのもつまらないので、明日AIRDOで函館に飛び、函館市電に2年半ぶりに乗ってから船で青森に来て、明後日の上りで…

もしも

YMOがPOMP春合宿会場のシャレー野沢に来たなら…。 ドラムの音が精緻すぎて、衣装とのミスマッチに泣けた(^^;)。

告知

「歌を作ろう」へのリンクから飛んできた方、こんにちは。 個人的な事情(転居)に伴い、一時的に「nkym.homeip.net」のIPアドレスを 「d.hatena.ne.jp」に振り向けさせていただいています。 1ヶ月〜2ヶ月程度で、一応「本家」は復活させるつもりですので、…

七時

私、家が会社に近い*1ので、通常は朝七時半頃まで寝ているのですが、今朝はちょっとだけ早起き。 ただ、爽快な目覚めとはとても言えない状況。ちょっとだけ愚痴らせてくださいな。 枕元の携帯電話のバイブレーションで目が覚めた。時計は7:00ジャスト。メー…

北行

明日から夏休みです。去年は休み損ねたけれども今年はどうやら無事に休めそう。 22年振りに越後湯沢に行かない夏。25年振りにバンド練習のない夏。さて、明日から長々と一人旅してきます。まずは明日夕方大洗発のフェリーで北海道へ(^^)。

鍵盤

会社帰り、近所のコンビニで夜食を購入。 精算終了後、突然レジのお兄さんに急に声をかけられた。 「最近、たまに外で見掛けるんですけど、キーボードとかやってるんですか?」 …ええ、まあ。 「音楽やってるんですね、すごいですねえ。」 …まあ、学生時代の…

踊る大捜査線3

今日は東宝系の映画館が1000円で入れる日なので、踊る大捜査線3を見てきました。あまり多くを語ることはやめておきますが、1000円の価値すらないですね。7年待たせてこれかよ(#-_-)。 ただの「空気の読めない賑やかし」に成り果てた署長・副署長・刑事課長…

転居

1ヶ月ほど前の寒い日、会社から帰り、いつものようにPCとHDDレコーダーの電源とエアコンのスイッチを入れた。 インバーター式の蛍光灯の付きが悪いのはいつものこと。スイッチをバチバチとON/OFFさせながらテレビをザッピング。 なかなか蛍光灯が付かないの…

十年

思うところあって、10年前の自分のブログを読み返しています。 当時はまだ「ブログ」なんていう呼び名はなくて、単に「日記」と言ってた気がする。内容的にはむしろTwitter?まだ杉花粉症は発症していないみたい。でも、毎年5月頃には別の花粉でやられてまし…

世代

3ヶ月ぶりです。ご無沙汰しております。例年より少し早めに花粉症を発症し、例年より少し長めに暖房を使いつつ(今も付けてます)、今も健康にやっております。*1土曜日には後輩の結婚式→披露宴→二次会に参加。久々に会う後輩たちと楽しく過ごさせてもらいま…