2005-01-01から1年間の記事一覧

千葉

今日から5日間、千葉県民(稲毛区)になります。 みなさまよろしく。

女医

本年4回目の慶應義塾大学病院。この病院、綺麗な女医さんが多い(^^)。 大きな目で見上げながら、研究のための採血をハスキーな声でお願いされたりなんかして、ちょっとドキドキ。その代わりかどうか知らないけど、看護師が少ない気がします。診察室に入って…

長考

「最近、いつも君のことばかり考えているんだよ」 一見ロマンチック。でも、ホントにそういう状況になるのって、実は付き合う直前か別れる直前だよね。

苦手

(特定の人を揶揄するものではありません、念のため) どうして、ミュージシャン(特にアマチュア)の自己来歴紹介の文章って、読んでてむかむかしてしまうんだろう。 「●●に師事」「●●に出演」…書いていることは客観的事実のはずなんだけど、どういう訳だか…

飲酒

POMPクリコンへ。今年は久々に出演バンド無しだったのでかなり呑みました。 酒の勢いで……と言うわけではないけれど、ちょいと偉そうなことも 言ったような気がする。すまんねえ、先輩風吹かせてしまって(^^)。

今週

買ったものリスト。 意味がなければスイングはない(村上春樹) スガシカオとスタンゲッツとルビンシュタインとシューベルトについて一冊の本で語っている本って、なかなかないよね。 Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ…

賞与

キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

慶應

明朝、行きます。信濃町の方だけど。

天一

天下一品 府中中河原店12月8日オープン。 京王線中河原駅から徒歩2分。 府中市中山家から自転車で10分(^^)。

動揺

駒場祭打ち上げ終了後 走り来るC年女子1名(+付き添い2名)。「演奏見ました。…ファンです!」。 「ありがとう(^^)」とか応えたけど、滅多にこんなフリをいただかないので、どうボケたら良いのかと、実は内心動揺。大して気の利いた会話もせぬうちに、さっ…

終演

僕の今年の演奏は、もうこれでおしまいかも。クリコンの日は予定を空けてあるのですが、その前2週間の土日が完全にアウト。平日夜21時過ぎしか練習できないのはちょっとヤバイ(逆に、平日夜なら比較的容易に空けられそうだけど)。出演したい気持ち自体はあ…

J-R&B ジョイトイ

Vo ジョイトイ(id:I-joytoy)、G. 平栗、B. ジョニー、Dr. 竹中(id:d-takenaka)、Side vo 鳩、Key 中山(id:t-n) First Love Escape Automatic Indigo Waltz Everything 声を掛けてもらったときには、もっといろいろアレンジをいじるつもりだったのだけど、リ…

Wizard

Guitar 田淵(id:wizard7)、Drums 竹中(id:d-takenaka)、Organ 中山(id:t-n)の右手、Bass 中山(id:t-n)の左手 初挑戦、オルガントリオ。 Oleo El Hombre Crescent Sunny いやあ、きつかった!ベーシストって大変だね。 単純なオルガンでもしょっちゅう拍を見…

2005年駒場祭3日目

9月末から11月上旬までの5週間のうち、半分入院していたという超悪条件の中、バンドに誘ってくれた/練習スケジュールを合わせてくれた皆さんに、改めて感謝。

退院

退院しました(実は昨日)。 次回は、20日(木)〜21日(金)の一泊検査入院。

病名

絶食と種々の検査の結果、胆石症(による急性胆嚢炎)で、ファイナルアンサーだそうです。 現在、いまだ入院中。 飯は三分粥。 消灯は九時。 朝六時起床。むがーーー。

外出

点滴生活4日を経て外出許可が出たので、明日午後久々に病院の外に出ます。 主なミッションは着替えの追加、国勢調査の記入、録画予約(^_^;)といったところ。会社にも二時間ほど顔を出し、委託が難しい仕事だけチャチャッと済ませて来る予定。

入院

します。二週間ほど。マジです。3日後に迫ったS-Pompが一番心配。今回の出演者の顔を全部わかる人が、出演者の中に誰もいない(^^;;)。……病院抜け出すか??

告知

10月1日土曜日、S-Pompライブを開催します。 場所:渋谷クロコダイル Open:13:00 Play:13:30 出演者 大示MANブラザーズバンド ラテン、ジャズ、ファンクといったてんこ盛りな感じです。 timo 伝説ののほほんバンド、「やゆよ」。 この秋、竹中"moe"大臣を…

再考

「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数」108日 いやいや、ぼくは演奏履歴の整理のためにはてなに登録したんであって、日記を書くためじゃない。そんな訳で今日からは、演奏履歴以外のことを書いた日には、代わりに過去の雑記を1日分消して行きます。

「だからもう○○には行かないんだー。」

行ってもいないくせに、「変わった」とかほざいてんじゃねーぞ、コラ。 ついでに言うと、変わっちゃ悪いのか、コラ(#-_-)。○○に所属するメンバーにとっては、「○○って相変わらず××だよねー」の方が数万倍マシだ。

というわけで前言撤回。

社会人になっちゃったらもう技術の向上は望めないと思ってたけど、ある程度は上手くなるみたいよ(^^)。

DVD化できる環境が整ったので

VHSテープを引っ張り出してきて、まずはHDDへダビング。5年前のぼくの演奏は思っていたよりもかなり下手でした。

スローダンスに出ている深津絵里

なぜだか妙に懐かしい。 …嘘。何故なのかはちゃんと判るけど、教えない。ごめん。 別に顔は似てないんだけどね。

北海道に行きます。

暑い東京からはおさらばだ!

今から海を越えて

午後7時半

無事、駒場に荷物を届け終わりました。

午後6時

いま、高坂を出ます。駒場のみんな、あと2時間くらい待っててくれ!

午後2時頃

旅行会社側のミスでバスが1台しか手配されていないことが判明。バスを手配するなら4時まで待たなければならないため、越後湯沢から東京都区内までの新幹線代を旅行会社が負担するとのこと。一瞬みんな喜びかけたが、次の瞬間、2号車への積み込みを待つ全員分…

みんな、これに乗って帰っていいの?

写真だと分かりにくいけど、掲示には「東大POMS様」とあります。何のサークルだ、そりゃ。