記憶

(別に隠すようなことではないのだけど、なんとなく気がひけるので、POMP現役生の読者が少ない気がするこっちに書きます。)

記憶力に絶対の自信を持っていた時期ははるか遠くに過ぎ去り、最近は変なことをひょんなことから忘れ去ってしまいます。
たとえば、今度の駒場祭。9月に入ってから何個かバンドへのお誘いを受けました。歌モノ・フュージョン・歌モノってな感じで5バンドになった……と思っていたのですが、いま懸命に思い起こそうとしても4個しか思い浮かばないのです。槇原・竹内まりやフュージョン・デュオ曲アレンジ…あとなんだっけ。

……メールを探しても3つしかない(すごく早い時期に口頭で頼まれた槇原はメールでは何も来てない)ところを見ると、そもそも、「5個」というのが間違いなんだろうなあ、きっと。でも不安なんです。