小原さんの毒林檎

東京事変コピーバンド。以前から脈々と続いていたバンドに、今回呼んでもらえました。
Vo. 小原、G. 渡辺(id:fumihito)、B./Side Vo. 佐藤(鷹)、Dr. 竹中(id:d-takenaka)、Key/Side Vo. 中山(id:t-n)

  • 修羅場
  • ブラックアウト
  • 丸ノ内サディスティック
  • 喧嘩上等

この2コマ前のバンドのメンバーが、出演前にすっと寄ってきてうちのバンドの演奏曲目を質問するので、何かと思ったら、実は東京事変のコピーが2曲入っているのでダブっていないかどうか確認したいとのこと。こちらの曲目を言ってみたらものの見事に2曲ともかぶってました(^^)。まあ、違うアレンジのコピーだったけどね。
いつもならこの手の歌モノは印象的なフレーズだけコピーして、あとはアドリブなんだけど、ボーカル小原嬢の椎名林檎への心酔ぶりを知っていたので敢えて「目指せ完コピ」で。でも、満足していただけたかどうかは怖くて訊けてない(^^;)。