終章

思えば、大学入学直後に入部を決めて以来、「POMP」というサークルの居心地の良さと、毎回誰かがバンドに誘ってくれるという状況に甘え、卒業後も「半現役」と称して『誘われたバンドでだけ参加する』という形でPOMPの各イベントに参加させてもらっていました*1
おかげさまで、この20年半で延べ数百ステージ分、いろいろなジャンルのバンドに参加させてもらい、普通なら出逢う機会のないような世代の人を含め、いろいろな人と楽しい時間を過ごさせてもらいましたが、もうさすがに技術的にもスケジュール的にも限界が来たようです。

駒場祭への出演オファーが無かったのが決断のきっかけ、という訳ではないのです*2がもう潮時のようなので、2009年を以って、POMP公式イベントへの出演は終了します。みなさん長らくお世話になりました(_o_)。ありがとうございましたm_o_m。

あ、「未練がましい」と思われるかもしれませんが、POMP公式イベントでなければ演奏する気満々ですし、S-Pompも何かの節目に復活させて自分でも出たいなと思っています(^^)。よろしくお願いします。

*1:その代わり、可能な限り誘われたバンドは断らないようにしてきました。通算でも5回くらいしか断っていないはず。

*2:実はこの4月から決めていました