[演奏履歴]みじゅくもの

人生初のフュージョンバンド(だったはずなのに…)。
G. 有竹、Key(1曲だけ)長瀬(早)、B. 伊藤(一)、Dr. 村田、Key/Vo 中山 (id:t-n)
2つ上の有竹さん・イチロウさんに誘われ、「歌モノプレーヤーばかりでインストバンドをやる」という企画に参加。CASIOPEA・SQUARE(現・T-SQUARE)の曲を1曲ずつ選んだ上で「もう一曲は笑いの取れる歌モノをやろう」と言われ、自宅から適当にスコア本を持って行ったところ、選ばれた曲は「蝋人形の館」(^^;)。
かくして、1曲目で「Night Dreamer」を弾いていたはずのピアニストが、3曲目のイントロとともに立ち上がって「き〜〜りのたちこむ♪」と歌い始めるという珍妙な演出に。
さすがにこのバンドの曲は、ちゃんと(ほぼ毎日)個人練してました。何と言っても初めてのフュージョンバンドだったので。

よく考えたら、高校2年生の時にMALTAコピーバンドをやってました。その時はドラマーとして参加。このバンドは、「キーボーディストとして」初めてのフュージョンバンドでした。