古本

昨日(28日)が仕事納めだったので、今日は部屋を掃除…しようと思ったのだけど、洗濯を済ませ、本棚を片付けたところで2年前の引っ越しの時から開け掛けだった段ボール箱を発見。段ボール箱から残しておきたい本をセレクトし、その残りと、本棚から抜き出したもう読まない本(計25kg)を持ってブックオフへ。

待つこと20分。持っていった本のうちの58冊が、2080円で売れました。値がつかなかった本のうち文庫20冊くらいを再度引き取って帰宅…しようと思ったのだけど、そのまま府中駅近くに最近オープンした「天然温泉」へ。掃除のことも洗濯のことも忘れて、のんびりしてきました。

「あかすり」初挑戦の結果、いま肌が妙にトゥルットゥルです。そして、部屋は未だにグッチャグチャです。いいや、明日がんばろう。