ひと恋めぐり

ひと恋めぐりこの曲のAメロ、聞くたびに「なんだか昔聞いたことのある曲に似てるよなあ、誰の何だろう」って思ってたのですが、やっと気付きました。これだ→Wの悲劇 [DVD]Wの悲劇の主題歌の「Woman〜Wの悲劇より〜」)
でも、曲全体の印象はどちらかというと薬師丸ひろ子よりは原田知世
個人的には柴咲コウのミディアムテンポの曲は、キーがメジャーになったとたんにちょっとがっかりするケースが多いのだけど、この曲は比較的いいかな。でもやっぱり、Aメロ〜Bメロで抱いた期待はこのサビでは満たされませんでした。彼女の場合、「かたちあるもの」「月のしずく」みたいに、どマイナーで押し切るか、逆に「invitation」「glitter」みたいに若干ムリ目なくらいに派手に明るい曲調にしないと、声のこもり具合とそぐわない気がします。