二十

木曜夜、短めの残業を済ませ帰宅。明日からは3連休*1
後輩2人をクルマに乗せて越後湯沢へ。
到着し荷解きをしていたら、隣の部屋から「サザン30周年」のテレビ番組の音。
えーい、こちとら「20年目のシェラリゾート」だ。負けねーぞ!*2



あぁ、久々に書いたらやっぱり脚注の方が長くなった。

*1:うちの会社は、どういう訳かちょうど合宿と重なる金曜日が、例年「全社一斉休日」になるのです。おかげで有休をわざわざ取らなくても3連休。これが今の会社を辞められない2つの理由の1つ。ちなみにもう1つは、夏のボーナス日がどういう訳かちょうど誕生日と重なること。

*2:もちろんあらゆる意味で負けている訳ですが。