太鼓

11月2日、某社のセミナーに参加。セミナー後の懇親会にも参加して、うちの会社の人や開催元の会社の人とざっくばらんな話……をするはずだった。
この手の懇親会と言えば、芸人さんの営業がつき物。去年、同じ会社の懇親会の時には「神奈月」と「ふじいあきら」が来てそれなりに盛り上がっていたのだけど、今年はどういうわけか「和太鼓演奏」。何故だ、何故なんだ?!
しかも、20分近い演奏を聴くだけならまだしも、その後「試奏会」に突入。へたくそな素人の和太鼓を30分も聞かされる羽目に。こんな大音声のなか、どうやって懇親せぇっつうんだ?

そして3日後の昨日、サークル部室にてバンド練習をしていたら何故か隣の部屋から突然鳴り響く和太鼓。しかも明らかにマイクを通している。何故??

3日毎だとすると、次は11月8日。上海に出張に行く日だな。もしかして成田空港で和太鼓のイベントかなんか開催されちゃう??