発掘

某女性歌手のワンマンライブ録音とエアチェックMDは、取り込みに失敗した1枚*1を除き、取り込み完了のはず。この辺は、MDにきちんとラベルが貼ってあったり、トラック名が設定してあったりで、作業はとても楽でした。
そんな中、エアチェックMDに紛れて1枚だけ謎のMDが。
収録時間2分50秒。安いキーボードのような音で、メロディだけが演奏されている、ケースも何もないMD。SonyのNEIGE 74分ディスク。
多分、あの人かあの人にもらったデモ音源だとは思うのだけど、信じられないくらいメロディが記憶にない。ひょっとして聴かないでしまっちゃってたのかな。

(状況) エアチェック ワンマンライブ
取り込み済み 33枚 40枚 73枚
取り込み失敗 0枚 1枚 1枚

*1:もう1枚、何度取り込んでも1トラックだけ取り込めないやつがあったのですが、MDコンポを使って先頭部分をDIVIDE→ERASEしてあげたら、無事取り込めました