多忙

あー、まずい。本気で多忙。

どういう弾みか知らないけど、今にして思えばいろいろな仕事のピークが全て10月に集中してたんだね。セミナー講師4回、単独のお客さん向けの製品デモ2回(普通は両方合わせて月1〜2回くらい)。ボケボケSEのおかげで火を噴いたプロジェクトの後始末がなぜか2件同時(1件は完全な新規、もう1件は3ヶ月に1回くらいの割合で発生してた)に発生するさなか、どういう訳だか他の案件でもトラブル発生(これは平均すると年に2〜3件)。そんな中、いよいようちのプロジェクトはアクセルが掛かってきたため、見積もり作成依頼も通常の3倍。9月の忙しさは期末のせいじゃなくて、「この10月」の前だったからというだけだった模様。

だというのに、学園祭出演の方もなぜか例年より多忙。今回は6バンドも出ます。今度の土曜日は朝10時から夜21時まで、中休み1時間×2を挟んでぶっ通しで下北沢の某音楽スタジオにいます。

そんな中、なぜか祝日が異常にヒマ。3日も23日も、他の日の多忙さが嘘のように完璧にノースケジュール。「空いてるよ!」ってアピールしてあるのにノースケジュール(^^;)(でも、だからといって会社に行って残作業を進めるつもりはない)。

そういう訳で、明後日が異常に楽しみな私です。あ、でも8日からの海外出張の準備しなくちゃ。あ、洗濯も。あ、バンドの音取りも。あ、2週間分溜まった連ドラも。……。