延長

なんでするかなぁ、TBS!!

野球のナイター中継が原則延長されないようになったのと、HDDレコーダーの自動延長機能*1のおかげで、夏ドラマの予約準備に慢心があったかもしれません。

旅行から帰ってきて、「パパとムスメの7日間 最終回」のサムネイル表示がバレーボールコートの画像だった時の驚きときたら、それはもう!!バレーボールなんて正直全然興味ない*2から!

うーん。ここまでの6回パーフェクトに録り続けていたにもかかわらず、最後の20分が録れていないってのは、なんとも悔しい。
まあ、ストーリー上の伏線はほぼ全部前半で解消していたし、あとは、ドラマ紹介ブログを何箇所かはしごすれば多分全貌は把握できるだろう。うん*3

最大の懸案事項は、無事に元に戻ったパパとムスメの演技をする舘ひろし新垣結衣の姿をほとんど見ることが出来ていないので、ぼくの中でこの二人の印象がきちんとリセットできていないというところ。「あれ、舘ひろしってこんなに声低かったっけ??」みたいな。

*1:実は「前に延長しそうな番組があったら自動的にその分長めに録る」というだけの機能。しかも、予約のしかたによっては適用されないことがあるので、忘れた頃に今回のように裏切られる。

*2:バレーボールファンの方々すみません

*3:…と、無理やり自分を納得させています。