順序

この前の3連休、またまたふらっと新潟方面に旅に行って来ましたが、これがまたとんでもない猛暑の3日間。
基本的に旅先ではぶらぶらと表を歩いている時間が大半を占めているため、結果として、顔と腕だけ猛烈に日焼けして帰ってきました。

その反動か何かわからないけど、火曜日から体中が「風邪の予兆症状」(悪寒・筋肉痛・発熱⇒喉の痛み)に襲われています。日焼けのせいで顔の血の気が引いているはずなのに自分でもよく判らない(^^;)。

そんな中、今日からはこんな感じでイベント山盛り。

  • 9:00-17:00で研修(木曜)
  • 飲み会(会社の事業部横断プロジェクト;金曜夜)
  • バンド練(土曜昼)
  • 合宿バンド打ち上げ(日曜夜)

今日(木曜日)から、上から順にやってくるわけだけど、考えうる範囲では最悪に近い順序。
体調が戻るであろう連休明けに研修とか、飲み会とバンド練の間に暇な時間が半日でも挟まるとか、
ほんのちょっと変わるだけでもかなり助かるのになあ。

上記スケジュールが決まってしまい、体調が少しだけ上向きになってきた今となっては
ベストプラクティスはこう↓

  • 明日の飲み会を早めに抜けて帰宅し、残りの音採りを済ませる
  • 土曜日は少し遅くまで寝ておき、バンド練が終わったらおとなしく帰って寝る。
  • 日曜日は普通に飲む。
  • 月曜日は普通に休む。

でも、場の雰囲気に流されやすい僕が実際にとる行動は、多分こう↓

  • 明日の飲み会に二次会まで付き合い、午前様寸前で帰宅
  • 土曜日は半端に早起きし音採りを可能な範囲で進めてからバンド練へ
  • 日曜日は疲れが回復せず、早抜けする。
  • 月曜日に元気が有り余って持て余す。

さあ、結末やいかに。